今年の最後の更新

今年は、一眼レフカメラ買って、そっちで随分使ってしまったので、パソコン関係はあまり変化は無かった。と思っていたら、電動ヘリにハマってしまい、今ではこの有様。


 数えてみると、予備の機体も合せてだけど、合計7機もある。

・HIROBO シャトル ZXX
・HIROBO シャトル ZX
・同軸反転のトイヘリ(確か、Swiftだったような・・・。)
・HK-T500(半分HK-500GTになっている)
・HK-500CMT
・HK-250GT
・HK-600GT

シャトルとHK-600GTを並べてみると、若干だけどHK-600GTの方が大きいはずだが、ほとんど同じサイズに見える。

前から見ると、シャトルは全高がそこそこあるため、HK-600GTに引けを取らない。


でもさすがに増えすぎなので、飛ばす予定がなく、かつサイズの大きいシャトル2機は、実家の格納庫に納まってもらうことにした。

HK-600GTは、まだ数回しかフライトしてないけど、まだ慣れないせいか、HK-500GTの方がうまく飛ばせている感じ。でももう外は相当に寒いので、しばらく電動ヘリは冬眠するかも。

コメント

  1. お久しぶりです、onlooker7921です。
    新年明けましておめでとうございます。
    それにしても大きめの機体を沢山所持されておられるようで羨ましい限りです。
    自分は昨今飛ばす場所に難儀しております。

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。

    そうですね。大きな機体は、どうしても飛ばす場所の確保が問題になりますね。私の場合、休みの日の早朝しか飛ばせないので、日の出の時刻や、寒さから?、ちょっと電動ヘリはお休み状態です。

    そういうときこそ、250GTですが、自作CCPMユニットを600GTに組み込みましたので、今は飛べない機体はとなってます。部品が揃えば、また飛べるようにしたいと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

回転計なしで、RCヘリのローター回転数(rpm)を計測する方法

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 II USMをGet!

家庭菜園の水やりをどうするか。