久しぶりにHIRBO Shuttle ZXXを飛ばしてみた

やっぱりShattleは飛ばしやすい。まぁ結局のところ、大きさ、重さに関係するんだろうけど、HK-T500はここまでは安定しないかも。


カメラマンは、かみさん。うまく撮ってくれた。さすがにヘリ操縦しながらは撮影できないので。


ニードルは全閉から1と1/4開け。ココから閉めると、全開後、回転が落ちてこなくなる。


調整しながら、適当に左右に振ってみる。



シャッタースピードは適当に1/500としてみたけど、ローターの切っ先が若干ブレる程度になっている。よくブレた写真でも、30度程度。ということは、ローター回転数は最大2500rpmということか。

回転計持ってないけど、こんな形で計算できるとは思わなかった。


コメント

このブログの人気の投稿

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 II USMをGet!

回転計なしで、RCヘリのローター回転数(rpm)を計測する方法

Linuxで消したファイルを復活させるには・・・?