ルミばあちゃんの冷かけと、美味しいお土産。

もうすぐ盆休みシーズンということもあり、弟がわざわざこちらに寄ってくれたので、一緒にうどんを食べに行くことに。

行ったお店は、「ルミばあちゃん」で有名な、池上製麺所。


流石夏休みシーズンということもあり、お昼前の11時過ぎころでしたが、そこそこの込み具合。それでも、5~10分程度で、中に入ることができた。


店内への入り口前に、うどんに詳しくなくても注文しやすいように、うどんの絵付きのメニュー看板があった。これのお蔭で注文がスムーズになっている面もあるんだろうなぁ、と思った。


そして、注文したのは、「冷かけ」。腹具合の関係もあり、小だけど、お値段150円也。もう、おやつ感覚だね。


その後は自宅に帰って、適当に話をしてると、もうタイムアップ。弟をバスターミナルまで送ったけど、本当にあっというまの時間だった。

うどんを食べることは、最初から決めてたので、コーヒー程度しか準備してなかったのに、こんな素敵なお土産をもらってしまった。

ありがとう。大事に頂きます。


今頃はもう実家に着いたのかなぁ。

いいお盆休みを!

コメント

このブログの人気の投稿

回転計なしで、RCヘリのローター回転数(rpm)を計測する方法

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 II USMをGet!

家庭菜園の水やりをどうするか。