Xperia を使って、フライトの様子を撮ってみる

暑い・・・。これでもAM 7:30 ころの写真なんだけど、もう30度越えてそうな感じ。ヘリ飛ばすにはいい場所なんだけど、日陰がないのがね・・・。とは言え、飛ばす場所があるだけありがたい。


今日はHK-500CMTと、リポ2本で練習。クラブなどにも入ってないし、技術に対してそれほど向上心があるわけでもないので、一人で適当に飛ばすだけ。それでも、動画があれば、後でブログに上げる楽しみもあるし、今回は自分で撮ってみた。

機材はタイトルとおり、Xperia(ドコモでいうSO-01B)。これにネックストラップを付けて、首から下げたときに横向きになるように工夫して、撮影開始&ヘリ操縦。当然のことながら、ヘリを飛ばし始めると、カメラには一切ノータッチ。左右への追従は体の向きでなんとかできるものの、上下方向は適当。なので、離着陸時などはよくフレームアウトしてしまう。



かみさんに撮ってもらったときは、Canon EOS kiss X4にTamuron SP 70-300mm F4/5.6 Di VC USDで撮影してもらったので、比べると、画質や手振れの感じがダメだめだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

回転計なしで、RCヘリのローター回転数(rpm)を計測する方法

Canon EF 28-105mm F3.5-4.5 II USMをGet!

家庭菜園の水やりをどうするか。